flowpage_03

リフォームの流れ

お問合せ

お問合せお客様から住宅に関するお問い合わせご相談。どの部分をどんなふうに変えたいのか、どんなところが不便なのか、どんな点が不満なのかお伝え下さい。 リフォームアドバイザーがご相談を承ります。

ご訪問・現場調査

ご訪問・現場調査リフォームアドバイザーが直接お客様のお住まいにうかがわせていただき調査をさせていただきます。設置場所、寸法や構造をお客様のご要望ご希望を踏まえて調査させていただきます。

プランニング

プランニングお客様のご希望の内容やご家族のライフスタイルをお聞きし、お見積もりやプラン作成についてのご説明をさせていただきます。

 お見積・プラン提示

お見積・プラン提示お客様からお伺いしたご要望を元に最適なプラン提案、お見積もりを作成し、お客様のご要望を満たしているかご確認していただきます。また、ローンのご紹介も含めまして、資金計画のご相談も承っております。

ご契約

ご契約お客様との打ち合わせ、ご要望に基づき作成したお見積もり書の工事内容、金額、工期などに納得いただければ、ご契約となります。

着工前《打合せ》

着工前《打合せ》お見積もり・プランに基づき、仕様や色などを確認、工事の流れなどを綿密に打ち合わせします。商品の仕様などは、カタログだけではなく実際にショールームにて商品の色や品質の違いをご確認していただくことができます。 ショールームのパソコンを使った商品の色などのシュミレーションで打ち合わせも致します。

着工前《ご近所へのごあいさつ》

着工前《ご近所へのごあいさつ》企画プランをもとに、詳細な打ち合わせをいたします。 設備機器などご確認いただくのはもちろん、設定場所、設置位置、修繕箇所など細かな部分までじっくり検討・確認をし、職人と現場で最終の打ち合わせをします。

着工《安心施工》

着工《安心施工》工事着工前にご近隣の皆様への挨拶をリフォームアドバイザーが一軒一軒ご挨拶に伺います。また、追加工事などの調整事項があった場合も速やかに対応いたします。 集合住宅(マンション・アパート)での工事の場合は管理事務所への届け出もこちらで行います。

施工中

施工中いよいよ工事開始です。 お客様への報告やケアをしながら工事を進めていきます。工事期間中は、現場の清掃と養生をしっかり致します。 近隣住民の皆様にご迷惑を掛けないよう細心の注意を払います。

完工

完工工事完了。 お引き渡しの前にリフォームアドバイザーと職人で最終確認、調整を行います。

お引き渡し

お引き渡し確認後、お客様立会いのもと、リフォームアドバイザーと工事の仕上がり、機器等のお取扱説明も含めながら確認して頂きます。確認後お客様が納得されてからお引き渡しとなります。

アフターサービス

アフターサービス実際にお住まいになってからのご質問、必要なメンテナンスや消耗部品等の取替えにも対応させて頂きます。お引渡させて頂いてからも末永いお客様とお付き合いできますように心掛けております。

久喜ショールーム

0120-675-103

加須ショールーム

0120-577-103

塗装事業部

0120-778-103

無料お問い合わせ
  • 安心の施工体制
  • 保証
  • 自社施工
  • リフォームの流れ

アンケート

ご挨拶
社長の写真
久喜市と加須市のリフォームスタジオを拠点に埼玉県東北部・茨城県西部を主なエリアとして20.000件以上のお住まいを施工しております。さらに多くのお客様の声に耳を傾け
安心・快適・健康住宅へのご提案もご提供させて頂いております。
 
> 詳しいご挨拶はこちらから

採用情報

  • トラサンとは?
  • サイトマップ
  • お客様の声
  • サポート
  • 会社概要
リフォームの
ポイント一覧
以下をご覧下さい
  • 社長ブログ
  • 営業ブログ
  • 事務ブログ

会社概要 リクルート情報

受付時間 10:00~18:00(水曜日を除く)